間違いだらけのゴルフクラブ選び

ゴルフブーム再熱!ゴルフギアもしっかり選びましょう

善き人と悪しき人

夏旅で様々な神社仏閣⛩を参拝いたしました。

f:id:kuya6712:20190818231129j:image

何故に民は、神仏に救いを求めるのか。

善き人も悪しき人も

神仏の前では、善き人も悪しき人も同じ民であり救いの手を差し伸べるからだろうか。

f:id:kuya6712:20190818231226j:image

そもそも民は、自分が善き人や悪しき人だと思っているのだろうか。

f:id:kuya6712:20190818231409j:image空也は何と答えるのか

悪しき人とは、他人を平気で裏切る人。弱きを挫き、強きに媚びる人。家族や女房まで裏切る男。人の陰口ばかり叩く奴。異性を使いスパイさせる管理職。人に厳しく自分に甘い奴。

敬う事をせず、弱き民には上から、権力を持つ民には媚び諂う奴。権利ばかり主張して義務を果たさない奴。自分のストレスを他人にぶつけ解消する店長。

私の職場にも1年前、悪しき人がやって来てから業績は悪化。災いの連鎖。

しかし、多くの悪しき人は、自分が善き人だと思っている。

悪しき人は絶対に救われない。

何故なら、悪しき人は、災いや災難を全て他人のせいにするから。自分は、ついていないと考えるから。

f:id:kuya6712:20190818233036j:image
f:id:kuya6712:20190818233039j:image

悪しき人は、神や仏も助ける事が出来ない。

自分が悪しき人と気づかない限り。