間違いだらけのゴルフクラブ選び

ゴルフブーム再熱!ゴルフギアもしっかり選びましょう

銭湯。銭を出して湯に入る。現在、410円である。

愛知県の郊外で育った私にとって、銭湯は憧れの遊び場であった。今でこそスーパー銭湯なるものが郊外にもあるが、私の幼少期にそれは

下町にしかなかった。名古屋で言えば中村区あたりだろうか。

広い湯船、貸切の1番風呂、子供には熱する温度。潜って、別の仕切りの湯船に。

背かに色褪せた絵柄がある爺さんに怒られたっけ。生意気に1人で入る男湯は、少し大人になった気分でした。

今回は、中延にある松の湯。

f:id:kuya6712:20190518075347j:image

https://sentosakaba.com/sento/post-722/amp/

今回は、プラス300円でサウナ利用。

小さいが露天風呂もあり、数種類の風呂が楽しめる。銭湯絵も立派な富士山。正に昭和の良き銭湯♨️である。

最近は、外国人のマナー違反が目立つせいか、一見客には冷たい番台のおばちゃんが多い。

しかし、松の湯のおばちゃんは風呂上がりに気さくに話しかけて来てくれました。

満点の銭湯です!